提供する価値・伝えたい事
1. 思い込み、誤解、錯覚のため、正しいと思って間違ったことをしている
2. 盲点になっていることには気づかないで、せっかくのチャンスを失う
3. 気づかなかったことに気づき、思い違いに気づくと、目からウロコが落ちたように仕事が上手くいくようになる
内 容
1. 講義
2. 小さな体験ゲームを随所に活用する
3. ツーウエイ・コミュニケーションを誘導するように務める
●視覚の影響力87%、味覚の影響力わずか1%
・品質がよいのに売れない商品の売れない原因
・犬の臭覚は人間の臭覚より200万倍〜2000万倍鋭い
・人間は目の動物である。目を使うと天才になる
●人間はいやなことに数万倍、敏感である
・苦情を素直に聞くようにすると急に売れるようになる不思議
・人間はイヤなことに数万倍敏感。苦情を聞いてもらうと喜びが大きい
・料理は砂糖かげんより塩かげん。人生も楽をするより苦労がよい
●記憶力は原始的な理性である
・ローレンツ博士(ノーベル賞受賞者)が発見した刷り込み理論
・三つ子の魂百まで ・サケやカメが里帰りするのも記憶力
・本能の盲目性 ・妄信して長い不信のトンネルを通って信に至る
●心に3つの成長期あり
・10にして神童、15で秀才、20になったら並みの人
・子どものころに記憶力が爆発的に育つ
・青年期に発想力が爆発的に育つ
・三十代から判断力が爆発的に育つ
業務外の講師への取次は対応しておりません。