提供する価値・伝えたい事
1. 売上が伸び悩んでいて、どこに問題があるのかわからずに悩んでいるお店のために
2. お客様の数が年々減少傾向にあり、新規のお客様が増えないという悩みを解消する
3. 実践的内容にて、すぐに役立つ情報提供。受講者を元気印にする
内 容
1. 体験ゲームにより、売れるお店・売れないお店を実感として気づいてもらう
2. 自己が、気づいたことをグループディスカッションを通して楽しみながら学ぶ
●入りやすい店・売れるお店
・私のお店は、入りやすいお店なのか?
・入りやすいお店の秘密とは何か
・入りやすいお店は心のとびらが開いてる
●街にでてみよう!売れる秘訣はころがっている
・売れるお店・売れないお店ウォッチング
・なぜ売れるのかグループディスカッション
・グループ発表
●古くて新しいとは?新しさの中のレトロとは?
・お客様とお店のバランスシート
・お店の新鮮さをどう表したらよいか?
・誤りだらけのお店づくり
●売れるお店への変身術!
・まずは、できることから挑戦だ!
・一日一善、一苦情聞き。お客様の苦情は財産である
・お客様がお客様をつれてくるようになる秘訣とは?
業務外の講師への取次は対応しておりません。