提供する価値・伝えたい事
1. 売上があたまうちで、一つの壁にぶちあたっており、今以上に飛躍したいと思っているお店のために
2. 行きあたりばったり的な経営より、計画性を持った経営をしようと思っている人の問題解決の一つとして
3. お店が老朽化して、店舗改善をしようと思うがどのような店づくりをしたらよいかの基本を学ぶ
内 容
1. 基本的な、お店づくりと計画の立て方を受講者とツーウェイ・コミュニケーションをとりながら進める
2. 実例に基づく実践的な計画立案の手法を学ぶ
3. 感想文を書かせ、自覚と反省をうながす
●ビジュアル・マーチャンダイジング入門
・ビジュアル・マーチャンダイジング(V・M・D)とは何だろう!
・お客様を待つお店から、お客様に提案のできるお店へ
・さあ〜、提案しよう!お客様に喜んでいただけるように
●あなたのお店の看板はまちがっていませんか?
・お店のファサードは、人間でいう顔である
・ブスかベッピンかで、お客様の注目度は、月とスッポン
・ベッピンへの変身術を身につけよう
●顔はベッピンでも心ブスでは、お客様もうんざり
・お店はステージである。今月のショーは何かテーマを決めよう
・ショーを盛り上げるのは、あなたの役目。プロならば何をするか?
・効果的V・M・Dの生かしかた
●V・M・D計画の立て方
・お客様へお役立ち宣言をしよう
・お店のV・M・D計画作成
・個人発表。感想文
業務外の講師への取次は対応しておりません。