提供する価値・伝えたい事
職場にホスピタリティ・マインドを。
認め合い、育て合える相互啓発をめざしましょう。
内 容
◎コミュニケーション
社員間のスムーズなコミュニケーションづくりは、仕事を通じてふれあう多くの人々に親しみや安心感を与え、信頼関係を生み出すもの。そういった内容を重視しながらオリジナルのマニュアルを作成して、どのように人と付き合えば良いか、また、集団の中でどのように振る舞えば良いか、自ら発信することの大切さとその一歩を踏み出すきっかけを提供。
受講者自身が楽しんで学び、社会で明るく活躍する姿をイメージできるよう行動目標を定めることを重視する。
◎マナー
仕事を通じた自己啓発や社会貢献、自己の成長の助けとなる研修を進めている。特に、一般常識やマナーを理解し、自分を取り巻く職場環境の中で、社会人としての規律やマナーを備え持った自己管理能力をベースとしたオリジナル・マニュアルを作成。ビジネスマナー実践やコミュニケーションスキル実践などを通して、個々の成長とサポートを目的とし、社会人としての自覚と仕事に取り組む姿勢の強化を図る内容。
業務外の講師への取次は対応しておりません。