提供する価値・伝えたい事
コンピテンシーとは、「恒常的に高業績を上げている営業スタッフにみられる行動特性」のことです。つまり「いつも成績の良い営業スタッフの仕事の進め方」と「今ひとつ伸び悩んでいる営業スタッフの仕事の進め方」は何がどう違うのかを徹底した行動観察やヒアリングから抽出し、恒常的に高業績を上げている営業スタッフの行動特性を「コンピテンシーディクショナリー:行動特性一覧表」に取りまとめ、それらをベンチマークし業績向上に役立てようというものです。
<研修のねらい>
自己の営業活動を振り返るとともに、コンピテンシーを参考に自分自身の課題を発見し、今後の行動計画を立案する。
<期待される効果>
行動計画表に則って営業活動をすることにより、意識改革や行動変容がなされ、業績向上につながる。
内 容
1日目
・営業スタッフの能力
・コンピテンシーとは
・顧客との接点
・営業活動の流れ
・アプローチ
・プロモーション
・クロージング
・アフターフォロー
・自己課題の発見
・計画的販売活動
・アクションプラン作成
2日目
・先回研修の振り返り
・アクションプランの検証
・阻害要因と対応策
・モチベーションを探る (MEAによるやる気分析)
・顧客タイプ別応対の仕方(STPによるペーシング)
※上記カリキュラムは主な研修項目を記述したものであり、実際は教育ニーズをヒアリングした上で御社に合った研修プランを作成いたします。
業務外の講師への取次は対応しておりません。