提供する価値・伝えたい事
昨今、なぜか職場に活気がない。若い社員にやる気が感じられない、中堅スタッフは伸び悩み、ベテランもマンネリ化、管理者も自己保身の傾向にある等々。
これらはすべて組織や個々人が目標をなんとか成し遂げようとする気持→つまり「ワークモチベーション=やる気」の欠落から生じるものです。このようなモチベーション危機は程度の差こそあれ多くの企業で顕在化しています。
今やこの問題に経営幹部は目を向け、対策を講じる時期ではないでしょうか。
当社〔スキル&モチベーション〕では、モチベーションとは何か?モチベーションが低下している要因は何か?モチベーションを維持・向上するにはどうしたらよいのか?といったさまざまな問題に対し、私が開発したMAC(モチベーター分析表)により個々人のモチベーションのエレメント(要素)を科学的に分析し、フィードバックすることによりワークモチベーションの向上を図ります。
<研修のねらい>
自己のモチベーションの構成要素を分析し、自己啓発を促す。
<期待される効果>
自己のモチベーション構成要素を知り、自己啓発を促すことによりモチベーションアップが図られる。
内 容
・ビジネスパースンの能力とは
・できる人とできない人の違い
・職務に必要なスキルとモチベーション
・モチベーションを知る
・6つの前提
・自己のモチベーションを測定する
・私のモチベーター
・モチベーションの高め方
・アクションプランの作成
※上記カリキュラムは主な研修項目を記述したものであり、実際は教育ニーズをヒアリングした上で御社に合った研修プランを作成いたします。
業務外の講師への取次は対応しておりません。