提供する価値・伝えたい事
厳しいときだからこそ、営業担当者の力量が問われます。とりわけお客様との信頼関係に基づく折衝・交渉力は、その成果の良し悪しを決めます。
この研修では、訴求力(セールストーク)の基本を生かした、折衝・交渉の進め方・インパクトの強め方等を研究し、自分にあった魅力ある折衝交渉力の高め方を体得します。
内 容
1.折衝・交渉力は、元気力あるセールスマインドによって決まる
1)元気力あるセールスマンは、こう活動を楽しむ
2)パワーセールスは人間力・専門力・商談力で決まる
2.折衝・交渉力は、日頃の芯(基本力)を磨く
1)凡事徹底
2)基本能力の自己研鑽
3.商談の流れとアプローチ話法
1)商談の流れと、効果的工夫のポイント
2)信頼関係をつくる、好感度高いアプローチ話法
4.折衝・交渉力の基本能力を磨く
1)話力を磨き、高める
2)相手の心、条件を的確につかむ聴解力
5.理解・納得を高める説明力の高め方
1)説明の仕方と工夫
2)見る、触る、体験の立体的組み合わせの知恵
6.折衝・交渉の場面対応
1)説得力の高い、基本条件
2)納得を呼ぶ、効果的進め方
7.顧客心理をふまえた対応のポイント
1)質問の歓迎と対処法
2)迷いの理由は何に(金・利便性・決定者)
8.積極的妥協点を見出す応酬話法
1)反論・攻撃のお客様の言質
2)応酬する言葉の工夫
業務外の講師への取次は対応しておりません。