提供する価値・伝えたい事
企業運営上の評価の理解。査定という報酬決定等の機会ではなく、日常のマネジメントを円滑にする手法であることを理解すること。
評価機会がゴールだとすれば、スタートの目標課題設定をどのようにするかで、組織構成員の動きが決定されてしまうことを演習等を通じて理解する。
内 容
■所要時間・回数例:2日間(※要望により短縮も可)
■対象者:経営者・役員,管理・監督者
■対象者規模:最大18名程度
■内容
■1日目
・人事考課の目的
・人事考課の狙いと仕組み
・日常の行動と評価
・人事考課演習(実際のケースを扱う)
・フィードバック面談の重要性
■2日目
・目標管理制度について(事例研究と討議)
・業績向上のための目標設定の仕方
・戦略と目標(演習と討議)
業務外の講師への取次は対応しておりません。