提供する価値・伝えたい事
「わが社は挨拶しない社員ばかりで困っています。なんとか指導いただけませんか?」という悩みの声を伺うことが多いです。
挨拶しないのではなく、挨拶もできない社員にならないよう、コミュニケーション力の育成とマインドの部分にも力を入れて指導させていただきます。マインドとスキルの備わった社員の育成がネライです。
※実話、事例を盛り込んだ内容で進行いたします。
※研修所要時間=7時間30分×2日間となります。
内 容
1.働くための基礎知識
2.仕事をするための知識・心構え
*仕事の進め方
*指示の受け方・報告の仕方
*報告・連絡・相談
*良好な人間関係の築き方
*情報管理・問題解決
*仕事の優先順位
3.ビジネスマナーの基本
4.コミュニケーション
*コミュニケーションの重要性
*話し方・聴き方・伝え方
*敬語
*電話応対
5.来客応対
6.訪問のマナー
7.その他
8.演習・ロールプレイ
業務外の講師への取次は対応しておりません。