想定する対象者
コミュニケーションスキル(販売スキル)を身に着けたい、営業現場に関わる方々
提供する価値・伝えたい事
企業における良好な人間関係・信頼関係を築くための「コミュニケーションスキル」を分かりやすく解説。卸流通の現場で活用して頂く為の研修です。
コミュニケーションの根本原則は、相手の話を「聴く」ことにあります。
相手との信頼関係を構築し、最終的にはこちらの提案、商品をお買い求めいただく、説得的販売スキルを紹介します。
これは卸流通の現場において、最も効果的な販売手法になります。
内 容
■研修の目的
■購買の大原則
人は何故、物を買うのか
■コミュニケーションスキル
4つの障壁と6つの応答
■ロールプレイ(6つの応答)
■ブレイク
■説得的販売
利点と特徴、得意先浸透
説得的販売の5ステップ
■信頼関係を構築する4つのポイント
グループディスカッション
■まとめ、Q&A
業務外の講師への取次は対応しておりません。