提供する価値・伝えたい事
多くのメールを処理する、会議が有効に進まない、時間管理、目標管理ができない、といったことを分かりやすく説明。「知っていること」と「できること」は違うという、当たり前のことを体得してもらいたい。
内 容
1.開演
ゴリラからニコニコへ固定観念を排除する
2.電子メールのマナー
ネチケットを理解し、有効的な活用を図る(アドレスチェック、件名の付け方など)
3.会議の上手な運営
会議をうまく運営する方法を提案する
4.細切れ時間の有効活用
こま切れになっている時間を有効活用することができれば、無駄な残業は大きく減少する
5.そのうち病と対応策
「いつかはやろう」と思っているうちに1年は去り、最終的には何もやっていない。という状況からの脱出を図る。
業務外の講師への取次は対応しておりません。