想定する対象者
社内の営業プロセスをマニュアル化したい営業マネジャー
社内のTOP営業の手法を学びたい営業パーソン
何故、同じ商品をあつかいながら、目標達成する営業パーソンと、未達の営業がいるのでしょうか?
それは、達成する営業が独自で持っているノウハウが、営業部内で共有されていないことが要因ではないでしょうか?
厳しい時期だからこそ、社内のスキル、ノウハウをナレッジする仕組みを創ることが全体最適の近道になるでしょう。
提供する価値・伝えたい事
同じ商品、サービスでありながら、毎月目標達成する営業と、毎月未達の営業が存在するのは何故でしょうか?
達成する営業パーソンには独自の成功プロセスをもっているのではないでしょうか。
まず重要なことは、プロセスごとのベストプラクティスを定め、そのノウハウを共有することが全社最適の鍵となるでしょう。
P&Gの営業トレーナーとして共有する組織をひきいた経験から
内 容
本プログラムは6ヶ月間で営業部隊を活性化させるために、企業別の課題をヒアリングしてより現場に即した内容にカスタマイズする研修です。
レクチャーだけでなく、OJTに同行からマニュアル作成まで幅広いオプションが選択できます。
最終的には社内に営業トレーナーを置くことが目的です。
※まずは1回の講演で試したみたいというご要望にも対応可能です。
●P&Gの営業本部のトレーニング成功のポイント(ベストプラクティス)
●具体的トレーニングのポイント
あるべき営業活動とは
課長が営業パーソンに指導するポイント
営業課長に導入するトレーニング
営業トレーニング6ケ月プラン
根拠・関連する活動歴
ビジョナリーカンパニーと言われる外資系企業P&Gにて、20年間、営業、マネジメント、人材育成分野に携わったキャリアを持つ。当時P&Gの世界のトップトレーナーのボブヘイドンより、P&G独自の「コミュニケーションスキル」「マネジメントスキル」を伝授され、P&Gの全営業マン300名の育成を実施。
マネジメントとしても売上は、常に達成し、P&Gアジアパシフィック最優秀マネジャーとしても表彰される。その後世界No1コーチと言われるアンソニーロビンスのスキルを学び、自らの体験とをあわせ、独自のスキルを体系化する。現在人材育成コンサルタントとして広く講演会、セミナーを実施している
業務外の講師への取次は対応しておりません。