想定する対象者
若手のビジネスパーソン、説明ベタなビジネスパーソン、プロジェクトを任されたリーダー、部下の報告や説明スキルを上達させたい管理職や経営者の方々、またこれから社会に出る学生の方々。
仕事がセグメントされると全体像の分からない説明が本当に増えてきます。また、若手が大きな仕事を任されることも増えてきましたが、仕事の進め方を教えてくれる(教えられる)先輩はなかなかいません。
報告や相談、会議運営を含め、プレゼンテーションスキルに悩む方々を全身全霊でフォローさせていただきます。
提供する価値・伝えたい事
これまで、学会発表、提案営業、お客様の従業員教育、新商品プレゼン、商品開発システム開発、会議運営、若い頃からの中間管理職経験によるコミュニケーションギャップの埋め方など、様々なことを15年ほどの中で経験してきました。
専門領域のプレゼンや講演以外に、最近では大学や専門学校などからマーケティングやビジネスの基本についての講演実績も多数あります。
内 容
○プレゼンテーションの要諦とは?
○うまい説明の方法
○上司を納得させる報告術
○買う側をその気にさせる提案営業
*時間については、60~120分程度で対応できると思います。
根拠・関連する活動歴
サラヤ株式会社(化学品、医薬品、健康食品などのメーカー)入社以来、営業本部にてマーケティングを担当、その後28歳で新規事業の統括部長を経験、商品企画室室長として、これまで5年間で様々な分野の商品企画、マーケティングを行う中で、基本はプレゼン、説明、相手のことを思いやったコミュニケーションであることを痛感してます。
業務外の講師への取次は対応しておりません。