想定する対象者
営業マン、営業管理職の方
・各コース(A・B・C)は1日研修ですが、 目的に応じたコースを選択頂き、2日間・3日間研修も可能です。
受講目標
1.反対意見とは何かを理解する
2.最も効率的な反対意見の対処の方法について理解する。
3.相手の感情を落ち着ける手法について理解する
提供する価値・伝えたい事
研修のポイント
1.実践的で参加型で行います
2.行動心理学を基礎とした普遍的なコミュニケーションの原則をもとに説明します
3.すぐに使える結果の出る研修を実施します
内 容
★研修Cコース 実施スケジュール★
1.コミュニケーションスキルの復習
2.反対意見について
反対意見とは何か?
3.最も効率的な反対意見の対処の方法とは
真の反対意見を聞きだす手法
ロールプレイ(2人ペアーで話法の習得)
4.相手の感情を落ち着ける手法
ロールプレイ(2人ペアーで話法の習得)
5.本日のまとめ、決意表明(明日からどう使うか)
・ロールプレイ、ディスカッションを多く取り入れ参加型で実施します
・休憩は随時いれます
・4名1グループとし、5グループ20名様の実施を想定させて戴きます
業務外の講師への取次は対応しておりません。