想定する対象者
経営者、管理職対象
ひな型どおりの契約書や会社組織編成など、画一的処理ではなく、自社の環境に合わせた整備をおこなうことにより安定した経営の推進。
提供する価値・伝えたい事
問題を予防する予防法務からさらに踏み込み、自社に有利な戦略法務の展開を図るため、知識だけでなく感覚を身につける。
内 容
【前編】
発生する問題の推測ー予防法務ー
・対話力
・仮説の組み立て-ロジカルシンキング-
・交渉術の基礎
【後編】
予防法務を活用した戦略法務
・戦略的交渉術
・契約書等書面作成のポイント
・契約管理
*研修時間は、1日(3~6時間)などご要望にお答えします。ご相談ください。
*1クラス最大30人まで
根拠・関連する活動歴
コミュニケーション研修
業務外の講師への取次は対応しておりません。