想定する対象者
営業部門をもった会社様全般。
経営者、営業マネージャー、営業マン、教育担当
震災や、不景気といった経済状況の中、
商品を並べるだけ、PRするだけで売れる時代はとっくに終焉を迎えています。
売上が落ちたのは・・・・・・契約が取れないのは・・・・・・不況のせいではありません。
価格競争力が高まっている業界の中で、営業力強化は重要な問題です。
10打席で1本しかヒットを打たない選手と、
10打席で7本のヒットを打つ選手。
どちらの選手が御社に必要でしょうか?
ビジネスを野球で例えると、ヒットが売上、打数が集客数、打率が成約率です。
打率の悪いバッターがどんなに打席に立っても打てるヒットはわずか・・・・・・
まずは現状で集客できているお客様を確実に成約に結びつけることが急務です。
穴の空いたバケツではどんなに必死になろうと、お水はすくえません。
確実に契約を獲得する営業力を身につけ、売上UPの第一歩を踏み出す。
特に
□ 成約率が上がらない。
□ 苦手なタイプには、なかなか結果がだせない
□ 交渉時はいつも頭か価格を下げている
□ 営業戦術を考えられない
□ お客様のメリットを引き出せない
といった悩みを解決します。
提供する価値・伝えたい事
<狙い>
□特に初対面のケースが多いセールスにおいて、短時間での動機付けは大変重要な要素です。
効果的な自分の売り方(自己演出)についての意識を醸成する。
□セールスにおいて最も重要とされるヒアリング手法をトレーニン グを通じて、自然なクロージングへ繋げる。
ヒアリングを強化す ることで、お客様とのアンマッチを防ぐ。
□お客様のニーズにマッチした提案を行う上で必要な要素である、伝える力(プレゼンテーションスキル)を体得する。
内 容
□1回・6時間 全3回 30名までを基本とします。
<プログラム内容>
【DAY1】
□相手に印象づける自己紹介/プロフィール作成
□信頼関係を構築する、具体的な手法/トレーニング
□コミュニケーションで起こるギャップを知る/体感ゲーム
□説得力のあるセールストークの構成/BIPROセールス
□60秒で心を掴むセールストーク/実践トーク作成
□伝わりやすい話の仕方/トレーニング
【DAY2】
□さあ、明日から~実践ロールプレイング~・ヒアリングの重要性/レクチャー
□潜在ニーズとは?/レクチャー
□売るため必要な背景の理解/ワーク
□背景を明確にする質問/トレーニング)
□仮説と質問はニーズを引き出す強力な武器/ワーク&トレーニング
□テストクロージング/トレーニング
□総合トレーニング~常にクロージングを意識して商談を組み立てよう~
【DAY3】
□伝え方しだいで伝わり方が変わる/レクチャー
□肯定的表現への変換/ワーク
□説得力のある構成/ワーク
□お客さまのパターンを知る/LABプロファイル/ワーク
□影響力のある言葉の使い方/LABプロファイル/トレーニング
□人を魅了するプレゼンテーション/トレーニング
□総合トレーニング ~プレゼンテーション~
根拠・関連する活動歴
・一部上場企業をはじめ、大手企業にてセールスの研修を手がける。
・営業研修、セミナー、講演は、年間200回を超える。
・起業家向け、営業マン向けに「株式会社セールスの学校」を開業。
業務外の講師への取次は対応しておりません。