岩尾加寿美
いわおかすみ
人財・美容コンサルタント
人財・美容コンサルタント
美容業界での経験を活かし、印象力向上のための研修や講演を各企業や各種団体で行っております。なりたい自分になり売れる自分になるためには、外見力を向上させて印象力をつける必要があります。豊富な項目から目的にあったプログラムを組み、顧客の心を開くための技術を伝授いたします。
属性 | コンサルタント |
---|
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
ソフトスキル | モチベーション | |
---|---|---|---|
実務知識 | 顧客満足・クレーム対応 | 営業・販売・マーケティング |
関連記事
顧客の信頼を得る営業マナーとは?習得方法・営業マナー研修プラン12選
営業職では、会社の代表として人と接する機会が多いため、マナーの習得が非常に重要です。しかし、オンライン商談が増えていることで、細かなマナーを意識しない営業担当者も少なくありません。 本記事では、営業に必要なマナーの種類、...
プランへ移動岩尾加寿美のプロフィール
【経歴】
化粧品販売会社に入社し、技術と知識を習得後、美容品販売の営業職に。
印象力を研究し営業成績でトップを獲得。
その技術を研修・講演していくことを業務とした美容コンサルタントとして2005年独立。
有限会社ナムグローバル代表取締役に就任。
個人の美容レッスンから始り、エステサロンやアロマセラピーサロンの立ち上げや経営改革など美容に関するコンサルタントとして仕事をするうちに、企業の社員育成を目的としたビジネスマナーや立ち居振る舞い等の仕事を行うようになり、人財を育成する人財コンサルタントとしても活動を始める。
カラ―リストやイメージコンサルタントを育成する養成講座を開講し、プロになるためのレッスンやコンサルティングと、企業の研修業とで実績を積む。
2012年 横浜から乃木坂へ事務所とサロンを移転し乃木坂タワーサロンを運営。ビジネスをはじめ料理や美容等様々な講座や異業種交流を目的とした交流会を随時開催。
現在はビジネスマナーをメインとして、新入社員研修から男性の営業職のためのスーツの着方や立ち居振る舞いを指導する営業社員研修、話し方や発声練習を行うプレゼンテーション力向上講座、女性社員のためのビジネスメイクや所作、ウォーキング、接客笑顔作り等の女性研修、クレーム対応や顧客満足などの題材にて、研修・講演分野で幅広く人財育成を行う。
また、美容とともに健康にも力を入れており、神奈川社会保険協会のヘルスケアコンサルタントとして、正しい歩き方や骨盤ストレッチ、ゆがみ対策体操などを企業や商工会議所や各種団体へストレッチの指導・講演をすることも多数行っている。
2013年よりFM湘南ナパサで毎週土曜日に生放送の番組を持ち、加寿美先生としてビジネスマナー等の番組を放送し、話す仕事を活かして司会業も行っている。
【専門分野】
ビジネスマナー/営業力アップ/顧客満足・クレーム対応/話し方・プレゼン力
印象・外見力強化/ウォーキング・ストレッチ等ヘルスケア
業務外の講師への取次は対応しておりません。