北龍 賢
きたきみまさる
株式会社社員教育センター 代表取締役
株式会社社員教育センター 代表取締役
①「実務と連動した」 営業力強化の研修、効果測定が可能なコンサル型研修に的を絞っている。 ②研修目的に合わせた「オリジナルプログラムとテキスト」を作成する。③行動レベルの具体的な話、実例を題材の話を組み込む。④「理と情」のバランスを重要視する。
属性 | コンサルタント |
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属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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ビジネス教養 | 経営哲学 | |
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実務知識 | 営業・販売・マーケティング | 顧客満足・クレーム対応 |
北龍 賢のプロフィール
■経歴
大学卒業後、外資企業の日本支社に勤務。40拠点の営業マンとして3年、プレイングマネジャーとして
2年連続でトップの実績を残す。海外転勤を機に退社。新聞雑誌に紹介されコンサルの道に入る。現在は㈱社員教育センターの代表取締役である。
■著書
営業力強化をテーマとして39冊。通信教育テキスト7冊を含む。
■備考
業績に寄与したことで7社より10業種12回の社長賞、事業部長賞を授与される。
■研修理念
「知識」「智識」「見識」「胆識」のサイクルを回す
顧客を「感心」「感動」「感激」させる3感営業力
■テーマ
① 個人営業力のBRUSH UP
1.営業活動の基本 2.提案営業力と提案力 3. SE.保守の顧客対応力
4.中堅営業の営業力
② 営業チーム力のBRUSH UP 1.営業力強化の仕組み 2.課題・問題の対応力 3. PDCA & OJTマネジメント力
4.チーム目標を達成する
■研修の特徴
① 研修目的と連動した効果測定ができる
1.受講生のレベルを見定めて、研修の進行の強弱をつける
② 参加者の理解度を高めるてめの実例が多い
1.商流の類似し、講師が関与した直近の実例
■実績
島津製作所・ダイキン工業(空調販社)・シャチハタ・東芝デバイス&代理店・イワキ・アストモスエネルギー・ニッポンレンタカーアーバンネット・ゼット・テレ・マーカー・JR東日本ビルティック・理研グリーン・
ミマキエンジニアリング・第一三共ヘルスケア・富士通ゼネラル・・レイメイ藤井 & 講演会、セミナー講師
業務外の講師への取次は対応しておりません。