亀井亜希子
かめいあきこ
オフィスココロプラス 代表
オフィスココロプラス 代表
2002年からコミュニケーション・マナー講師として各地で研修・講演等を実施。ユーモアを交えながら理解を促す指導スタイルが企業・学校で好評を得ている。「知識・スキルだけでなくモチベーションも上がる」と、多数のリピートを生んでいる。日本マナー・プロトコール協会初の認定講師としても活動。
講師ジャンル
|
ビジネス教養 | メンタルヘルス | |
---|---|---|---|
ソフトスキル | コミュニケーション | リーダーシップ | |
実務知識 | 顧客満足・クレーム対応 |
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プランへ移動亀井亜希子のプロフィール
■職歴・経歴
電力会社勤務時はコールセンターの電話応対実務を経て社内講師として指導業に従事。
その後、本社人事部門で採用・教育等の人材開発業務に携わる。
2002年に退社後は、研修コンサルタント会社でコミュニケーション・マナー講師としてさまざまな研修・講演・応対調査に専念する傍ら講師育成にも力を注ぐ。
2009年に独立。現在は、年間約200回の研修・講演等を実施しており、知識・スキルと同時にモチベーションの向上を図る指導方法やユーモアを交えながら理解を促す研修スタイルは、多くの企業・団体の支持を得てリピートを生んでいる。日本マナー・プロトコール協会初の認定講師、インバスケットカードゲーム認定トレーナー、大学非常勤講師としても活動中。
■資格
日本マナー・プロトコール協会認定講師
日本電信電話ユーザ協会契約講師
インバスケットカードゲーム認定トレーナー
マナー・プロトコール検定準1級
メンタルヘルス・マネジメント検定I種
アロマテラピー検定1級
■主な研修実績(業種)
官公庁、電気、ガス、通信、鉄道、建設、銀行、農協、損害保険、生命保険、電機、自動車製造、製薬、病院福祉、人材派遣、ホテル、物販、大学、専門学校 他多数
■著書
『高齢者・障害者へのマナーがわかる本―令和時代のユニバーサルコミュニケーション』
(セルバ出版 2020年)
講演実績
会合名 | 開催時期・地域 | 主催窓口 | 主催担当者の声 |
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