()

  • HOME »
  • 亀井亜希子 (K-14217)

亀井亜希子
かめいあきこ

オフィスココロプラス 代表

オフィスココロプラス 代表

2002年からコミュニケーション・マナー講師として各地で研修・講演等を実施。ユーモアを交えながら理解を促す指導スタイルが企業・学校で好評を得ている。「知識・スキルだけでなくモチベーションも上がる」と、多数のリピートを生んでいる。日本マナー・プロトコール協会初の認定講師としても活動。

講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました
講師ジャンル
ビジネス教養 メンタルヘルス
ソフトスキル コミュニケーション リーダーシップ
実務知識 顧客満足・クレーム対応

関連記事

企業のメンタルヘルス対策(ラインケア)研修【社員・管理職向け講演プラン】

2022年に厚生労働省が実施した労働安全衛生調査(実態調査)によると、過去1年にメンタルヘルス不調により連続1カ月以上休業又は退職した労働者がいた事業所の割合は前年より3.2ポイント増の13.3%となり、この数は年々増加...

プランへ移動

ストレス社会に生き抜くためのセルフケア研修【社員・管理職向け講演プラン】

社員やスタッフの健康増進を経営課題として位置づけ、企業が主導となって戦略的に実現していく「健康経営」。健康経営を積極的に取り組み企業も増えており、企業のイメージや業績アップなどさまざまなメリットがささやかれています。 健...

プランへ移動

コールスタッフの苦手意識撲滅! コールセンター研修で身につけたいスキルと人気研修プラン

今や企業の営業手段としてて欠かせないテレフォンアポイントやコールセンター業務。面談する営業と違い、電話によるコールセンター業務は、声のやりとりだけで顧客の気持ちをくみ取り、サービスを提案しなければならなく、苦手意識をもつ...

プランへ移動

亀井亜希子のプロフィール

■職歴・経歴
電力会社勤務時はコールセンターの電話応対実務を経て社内講師として指導業に従事。
その後、本社人事部門で採用・教育等の人材開発業務に携わる。
2002年に退社後は、研修コンサルタント会社でコミュニケーション・マナー講師としてさまざまな研修・講演・応対調査に専念する傍ら講師育成にも力を注ぐ。
2009年に独立。現在は、年間約200回の研修・講演等を実施しており、知識・スキルと同時にモチベーションの向上を図る指導方法やユーモアを交えながら理解を促す研修スタイルは、多くの企業・団体の支持を得てリピートを生んでいる。日本マナー・プロトコール協会初の認定講師、インバスケットカードゲーム認定トレーナー、大学非常勤講師としても活動中。

■資格
日本マナー・プロトコール協会認定講師
日本電信電話ユーザ協会契約講師
インバスケットカードゲーム認定トレーナー
マナー・プロトコール検定準1級
メンタルヘルス・マネジメント検定I種
アロマテラピー検定1級

■主な研修実績(業種)
官公庁、電気、ガス、通信、鉄道、建設、銀行、農協、損害保険、生命保険、電機、自動車製造、製薬、病院福祉、人材派遣、ホテル、物販、大学、専門学校  他多数

■著書
『高齢者・障害者へのマナーがわかる本―令和時代のユニバーサルコミュニケーション』
(セルバ出版 2020年)

講演実績

会合名 開催時期・地域 主催窓口 主催担当者の声
健康管理者研修会 2023年12月/香川県 官公庁 要望点をしっかり盛り込んでもらい、参加者からもすぐ….
若手組合員研修会 2022年7月/兵庫県 建設・住宅 講演については大変楽しく、わかりやすく話して頂き、….
トップセミナー  2019年11月/中部圏内 卸売・小売業 ①参加者 大好評!でした。ファシリテーションとい….
執行委員セミナー 2018年1月/兵庫県 労組 ①参加者 亀井先生にご講演いただき、大変実りある….
代議員セミナー 2018年1月/三重県 労組 ①参加者 思ったよりも盛り上がりました。「愉しく….

実績をもっと見る

講演タイトル例

コミュニケーション + 【若手組合員向け】
ポジティブコミュニケーションを身につけよう
~職場活性化・モチベーション向上につなげるコミュニケーションのコツ~

リーダーシップ + 【組合役員向け】
メンバーから信頼されるリーダーシップスキルを身につけよう
~意識次第ですぐに使える!職場におけるリーダーシップのコツ~

顧客満足・クレーム対応 + 海外のお客さまへ実践したいマナー『プロトコール』を知ろう
~インバウンド対策にも!外国人との接客に必須のプロトコールのコツ~

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別