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佐藤志憲
さとうゆきのり

店舗活性化コンサルタント 小店舗集客、売上アップコンサルタント

店舗活性化コンサルタント 小店舗集客、売上アップコンサルタント

当時メガネ業界ナンバー1のメガネの三城での経験(15年)に基づき、繁盛店を作る店舗活性法を構築。“見せる化”“魅せる化”“身内化”の3Mで繁盛店を作る店舗活性化アドバイザーとして活躍中。行動心理学に基づいた、独自のノウハウ“3M”は実践的と定評があり、関与した全ての店舗を黒字化。

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講師ジャンル
実務知識 営業・販売・マーケティング 顧客満足・クレーム対応
経営戦略・事業計画

佐藤志憲のプロフィール

■活動歴
2013年7月に独立後、現在、店舗の販促と人材育成のコンサルティングで売上を上げるコンサルティングを行っている。ハイブリッドマーケティング即践塾 理事兼塾長
また、東京、大阪で店舗販促、マーケティングのノウハウを教える塾を開講し、塾生に独自開発。
“3M”プログラムを教えている。
そのノウハウとは、
・“ただの通行客でさえも、顧客に変える“見せる”店頭の仕掛け
・行動心理と視覚作用によってお客を惹きつける”“魅せる”陳列。
・優良顧客を徹底的に贔屓する顧客化システム(身内化戦略)
などの顧客目線でありながら、実践的かつ戦略的な手法であると定評がある。

そのノウハウは、15年間在籍したその当時メガネ業界ナンバー1のメガネの三城での経験から生み出されたものである。入社当時の1998年はモノが売れない時代であったにも関わらず、入社1年目で、キャンペーンで個人売上日本一に4度輝くなどの実績を残すことになる。
その結果、不採算店舗の“再生担当”として22店の店長をマネジメントするエリアマネージャー役に就任し、24か月売上増を果たす。
ただ一つ心残りだったのは店長初任店だった。それはもともと閉店予定であったにも関わらず、閉店することを聞かされておらず、スタッフ全員からも辞表を出されることになり、黒字化するも強制的に閉店に追い込まれた。
その悔しい経験から現在、“店舗を守ること、店舗を継続することの大切さ”をクライアントや塾生へ、独自プログラム“3Mマーケティング”を使った実践的なノウハウを教えている。

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