たかみず保江
たかみずやすえ
売れる接客販売員を育てるコンサルタント 店舗リーダー育成コンサルタント
売れる接客販売員を育てるコンサルタント 店舗リーダー育成コンサルタント
現在も販売員を店舗指導しながら自らも接客販売をする現役の販売員でもあるため、常に今のお客様にマッチした接客販売方法をご提供でき「接客販売の根底は全てが同じ」の考えで、アパレルだけではなく、店舗に特化した研修を行っています。
属性 | コンサルタント |
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属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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ソフトスキル | リーダーシップ |
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実務知識 | その他実務スキル |
たかみず保江のプロフィール
研修内容の特徴は、長年の現場経験からの事例が多く、ワーク・ロールプレイングも必ず取り入れるため、参加者からは「事例が多くて説得力がある!」「実践するとお客様の反応が変わる!」と現場を知り尽くした講義と販売員の立場に立ったきめ細かい指導に定評があります。また、現場で成果を出し続けて気がついたことは『スタンス(姿勢)が根底にあってこそスキルが生きる』ということから、スキルはもちろん、あきらめないこころやお客様を察する・部下を察するこころのスタンス(姿勢)についても織り交ぜた講義内容です。これにより、研修終了後「こころに響いた!」「自分にもできると思った!」など気持が前向きな感想が多いのも特徴です。店舗型であればお任せ下さい。接客販売員について悩む方々に必聴です。
大手アパレル会社新宿伊勢丹店で社内ブランドギネス売上10年更新。自身の個人売上も8年連続社内全国1位を維持。年間1億売り上げた経歴を持つ。
新卒入社して配属された店舗で2週間で1人で店に立つ。
キレイ・カワイイ・ダイジョウブを使って必死に予算を達成した時の快感が忘れられず、毎日販売に明け暮れ、気が付くと1ヶ月で店長に抜擢。
7年目で1度転職するものの売れた時の快感とお客様からの感謝された喜びが忘れられず、再び販売の世界に。その後、転職した会社で女性初の役職者としてスーパーバイザー・エリアマネージャー・販売統括課長への昇進。販売統括になってからは自ら講師として社内初の販売員研修を実施。多くのリーダーを輩出する。2008年11月に独立起業。
■略歴
1970年 東京生まれ
1991年 帝京女子短期大学英文専攻科卒業
ジャヴャグループ入社 ※1ヶ月で店長に抜擢
1997年 ブライダルコーディネーターに転職
(株)ファーイーストカンパニー入社 新宿伊勢丹店のサブとして配属
1998年 新宿伊勢丹店 店長
2001年 スーパーバイザー
2003年 エリアマネージャー
2005年 販売統括課長 ※2ブランド全国61店舗の販売員教育
2008年 退職、独立起業。ブライトスターUniversity株式会社設立
講演タイトル例
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- 著書『売れ続ける販売員になるための「あきらめないこころ」のつくり方』
著書・著作紹介
アマゾンWEBサービスを利用しております。
- 売れ続ける販売員になるための「あきらめないこころ」のつくり方 (DO BOOKS)|(2014-05-30)
- どんな商品でも45分で簡単に売れる! 魔法のオンラインセールス術|(2023-06-12)
- 売れる販売員が新人のために書いた接客・販売の教科書|(2016-11-03)
業務外の講師への取次は対応しておりません。