()

  • HOME »
  • 小野山純子 (K-15490)

小野山純子
おのやまじゅんこ

トラストコミュニケーションJUNO 代表

トラストコミュニケーションJUNO 代表

日本テレビ系列局アナウンサー、一流ホテルでの指名率No.1ブライダルスタイリストなどを経て、現在は人材育成・接客・コミュニケーショントレーナーとして、「お客様から選ばれる接客」「組織活性化コミュニケーション」などを指導。また、話し方教室を主宰し「自分の言葉で伝える大切さ」を伝えている。

講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました
講師ジャンル
ソフトスキル コミュニケーション

関連記事

若手に必要なコミュニケーション力②【労働組合若手向け講演プラン】

社内外のコミュニケーションなどで、言葉の表現に戸惑う人は多いものです。 相手の心を掴む、共感を得られるような言葉が使えると、人間関係も良好になったりとさまざまな効果があります。 組織の生産性や創造性を高める秘訣は、決して...

プランへ移動

定年後の夫婦関係を見据えたライフプランセミナー【労働組合向け】

かつて、多くのサラリーマンは「定年後は“夫婦水入らず”でのんびりと余生を過ごしたい」と願っていました。しかし、今や“願望”に過ぎないことが、ある調査で言われております。「夫婦であっても1人の時間が欲しい。それでこそ仲良く...

プランへ移動

小野山純子のプロフィール

■職歴・経歴 
大学卒業後、ヤマト運輸株式会社入社。新入社員でありながら、接遇インストラクターとして約400人のセールスドライバー研修を任される。自らも話し方教室に通い、技術と自信を身に付け、研修した社員を接客応対コンテストの全国大会で2年連続日本一に導くなど、約60,000人の頂点を生んだ接客メソッドを確立。その後、長崎のテレビ局でアナウンサー試験を受け見事合格。約10年にわたり、日本テレビ系列局の主に報道部アナウンサーとして、ニュース番組などを担当。自分の足を使った取材を通して、初対面の人でも一瞬にして心を開くコツを掴み、全国放送などの大きな仕事を任され続けたことで、「緊張を乗り越えて伝えるエキスパート」となる。また、テレビ映りに興味を持ったのをきっかけに、印象管理の専門技術(メイク・カラー・ファッション)も身につける。
その後、顧客満足度№1と言われる大阪の一流ホテルのブライダルスタイリストを務め、人それぞれの魅力を具体的に表現する技術を磨き、成約率7割・指名率No.1となる。また、2016年より「芦屋話し方教室」を主宰。急増する外国人スタッフにもわかりやすい、簡単な日本語での研修も実施するなど、「やさしい日本語」の指導者でもある。「自分の言葉で伝える大切さ」が一層重視される社会的な流れを受け、小学生を対象としたレッスンも開講している。

現在は、全国各地の自治体、教育機関、企業などでセミナー・研修を行い、押し売りにならない営業トーク、アナウンサー時代に培った、相手の心を開き本音=ニーズを引き出すテクニック、また、メイク、カラー、ファッションの専門技術を生かした初対面の人の心を掴む印象術などを指導。等身大で飾らないキャラクターや受講者に寄り添う気さくな雰囲気が好評を得ている。

■主なテーマ
・お客様から選ばれる接客
・組織活性化コミュニケーション
・「やさしい日本語」で学ぶ外国人スタッフ研修 
その他、プレゼン、社内講師養成、クレーム応対、リーダー研修 など

■著書
『好印象で差をつける就活レッスン』(評言社)。

講演タイトル例

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別