山本志のぶ
やまもとしのぶ
人材育成コンサルタント Leaf Wrapping 代表
人材育成コンサルタント Leaf Wrapping 代表
24時間体制のコールセンター、その他での勤務経験を活かし、受講者の動機づけ&課題解決につながる事例・実体験・取り組み=Storyを切り口に“記憶に残る”多様な講座を展開。また、実践練習を取り入れ参加型で進行。受講者からは「自信がついた」「楽しくあっという間だった」との定評がある。
属性 | コンサルタント |
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属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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ビジネス教養 | メンタルヘルス | |
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ソフトスキル | コミュニケーション | モチベーション | |
実務知識 | その他実務スキル | 顧客満足・クレーム対応 |
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プランへ移動山本志のぶのプロフィール
■経歴
大手情報サービス業、都市銀行系金融業に勤務の後、語学学校の日本語教師となり、主に、外資系VIPのプライベートレッスンを担当。その後、大手製造業系マーケティング専門会社のコールセンターに創設メンバーとして参画。オペレーター、リーダー、SVの教育を担当するかたわら、派遣スタッフに対する出張教育、並びに受託先企業の電話応対、クレーム応対等の研修を担当。
2008年7月研修講師として独立。
■資格
産業カウンセラー
米国NLP協会プラクティショナー
しごとモチベーター(一般社団法人ダイバシティ人材育成協会認定)
プロコーチ(一般社団法人日本メンターコーチ協会認定)
■登壇実績および執筆実績
・企業・官公庁・コールセンター・大学・病院・ホテル等各種研修・講演並びに公開講座講師を務める
・『月刊コンピューターテレフォニー』(リックテレコム)に2013年5月号より11月号まで「人材管理のはじめの一歩 できる面接官の心得」を連載
・『~10人のコンサルタントが書いた~会社を元気にする10のポイント』共同執筆(ジャイロ総合コンサルティング)より2016年6月に刊行
■講演テーマの一例
《笑顔のあいさつが人を地域を元気にする》
《教育現場で、スポーツ界でコーチングスキルはどのように活用されているか!》
《マナーレベルが勝者と敗者を分ける》
《クレームほどありがたいものはない》
《3倍のコミュニケーション術を身に付ける法》
《医療従事者のためのホスピタリティ》
《コールセンターの定着率をUPさせる法》etc...
講演実績
会合名 | 開催時期・地域 | 主催窓口 | 主催担当者の声 |
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業務外の講師への取次は対応しておりません。