高橋健三
たかはしけんぞう
なにわのマーケティングコーチ
講師ジャンル
|
ビジネス教養 | その他ビジネストピック | |
---|---|---|---|
実務知識 | 営業・販売・マーケティング | 危機管理・コンプライアンス・CSR |
高橋健三のプロフィール
1982年 追手門学院大学経済学部卒業、大阪市内の印刷会社へ就職
1985年 船場の広告代理店へ転職
1991年 友人と共に企画会社キッズ・コーポレーション設立し取締役に就任
NTT、松下電器(現パナソニック)、コカ・コーラなど大手企業を数多く開拓。取締役就任12年間で東京への拠点拡大も果たし、売上高10億円を達成。
2003年 スマイルマーケティング設立し代表取締役に就任
ビジネススクールで学んだマーケティングの可能性に惚れ込み、その旗振り役となるべく改めてコンサルティング会社を起業。
2006年 グロービス経営大学院卒業
大阪1期生としてオリジナルMBAプログラム「GDBA」修了。第1回「あすか会議」実行委員長を務める。
【講演テーマ】※オンラインでの講演も受付中!
WITHコロナ時代を生き抜くニューノーマルマーケティングのススメ/マーケティング発想入門講座/ SDGsマーケティング導入講座/サブスクマーケティング導入講座/新規開拓営業実践講座/縄文型マーケティング発掘講座/コラボマーケティング発見講座/社長マーケティング実践講座/AIマーケティング学習講座/大人のマーケティング教養講座など
【著書】
・「もう安売りしかないと思う前に読む本」(セルバ出版)
・「コンサルタントが使っているフレームワーク思考法」(中経出版)
【講演実績】
・日本経済新聞・富士ゼロックス総合教育研究所・新日鐵住金・神戸製鋼所・UR都市機構・大和ハウス工業・阪神電気鉄道・トヨタカローラ新大阪・大阪府・大阪市・豊岡市・大阪産業創造館・メビック扇町・大阪商工会議所・京都商工会議所・大阪大学・神戸大学・琉球大学・大阪市立大学・関西学院大学など
講師からの実績情報
<受講者の反応・成果>
28名の参加があり、9割以上の方が満足、仕事に役立つというアンケート回答を頂きました。
1月16日が初回で、今後2月21日まで計6ヶ所で同一内容で講演予定です。現時点で全会場申込が定員に達し、受付が終了しており人気の講座となっています。
<開催目的に対して>
大阪商工会議所さまからは、平均的なアンケート回答値からすると高い評価だったと、講評頂きました。本講座(http://www.osaka.cci.or.jp/event/seminar/?search_type=menu&s_sub_category=29)は、昨日1月16日が初回で、今後2月21日まで計6ヶ所で同一内容で講演予定です。今後、アンケート結果を受け、講演内容はブラッシュアップ予定です。
<主催者>大阪商工会議所様
<会合名>
<タイトル>新規顧客を獲得する商談のコツと営業のしくみづくり
業務外の講師への取次は対応しておりません。