浪越あゆみ
なみこしあゆみ
●全日本マナー検定協会マナ―アドバイザー ●日本アンガーマネジメント協会アンガーマネジメントファシリテーター ●四国大学非常勤講師
●全日本マナー検定協会マナ―アドバイザー ●日本アンガーマネジメント協会アンガーマネジメントファシリテーター ●四国大学非常勤講師
CAとしてVIPフライトを経験し、接客マナーや安全意識の重要性を痛感。退職後、感情のコントロール(アンガーマネジメント)を学び、企業や行政・学校・保護者向けアンガーマネジメント研修を行う。また、マナーアドバイザーとして、ビジネスマナー・接客マナー・コミュニケーション等の研修も好評を得ている。
属性 | コンサルタント |
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属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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ソフトスキル | コミュニケーション | 意識改革 |
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実務知識 | 人材・組織マネジメント |
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プランへ移動浪越あゆみのプロフィール
【職歴 活動歴】
2022年現在講師歴11年。これまで受講頂いた方は4万人を超えます。
客室乗務員として、接客マナーや安全意識を高める事の大切さを学ぶ。現役時代、新人の頃にVIPフライトメンバーにも選ばれ乗務経験あり。また広報活動として、歴代の制服を試着しPR活動も経験。
退職後、CAの経験を活かしマナーアドバイザーの資格取得後、企業などの社員教育に携わる。
同時に良好な人間関係を築く為に欠かせない、感情のコントロール(アンガーマネジメント)を学び、アンガーマネジメントファシリテーターとしても、企業や行政・学校関係・ママさん向けにアンガーマネジメント研修を行う。
また、CAで学んだ接客スキルを活かし、接客アドバイスとして接客業の店舗でのアドバイスを行っている。現在担当している店舗は8店舗。月1~3回店舗を回り接客やコミュニケーションに関するアドバイスを行っている。
高校生・専門学校生向けに、社会人になる為のマナーの授業を行ったり、面接の指導を行う。
2022年4月から四国大学非常勤講師としても在籍。
その他四国放送ゴジカルコメンテーターとしての経験もある。
【専門分野】
ビジネスマナー・接客マナー・コミュニケーション・感情のコントロール
業務外の講師への取次は対応しておりません。