吉野真由美
よしのまゆみ
プレゼン話し方研究所株式会社 代表取締役
プレゼン話し方研究所株式会社 代表取締役
「入社3ヶ月でトップセールス」「ゼロから立ち上げた営業組織を5年で20倍にした」などの成功実績を多々持つ。セールス時代の成功体験と実績に基き、女性営業組織の売上増大と業績向上を支援するビジネスに尽力。また、強い営業組織・効果的なプレゼン能力など、即戦力となる様々な研修も毎回好評。
属性 | コンサルタント |
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属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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ソフトスキル | 意識改革 | |
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実務知識 | その他実務スキル | 人材・組織マネジメント | |
営業・販売・マーケティング | 顧客満足・クレーム対応 | ||
社会啓発 | 男女共同参画 |
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プランへ移動吉野真由美のプロフィール
■職歴・経歴
同志社大学経済学部在学中は、応援団チアリーダー部に所属。応援団副団長を務めスタッフのモチベーションアップを体得。 卒業後、生命保険、コンピューターの営業を経て、世界最大手の英語教育会社に入社。 約100万円の英語教材をどんどん即決契約し、3ヶ月でトップセールスとなり、営業管理職に昇進。自ら培った営業のセールストークを部下に教えたところ、 ゼロから立ち上げた営業組織を、5年間で売上20倍に(年商約20億に)拡大し、最年少で役員に昇格。 日本プロスピーカー協会、認定プロスピーカー試験に過去最高得点で合格(2005年5月現在)。 2005年、英語教育会社を退き、企業研修と営業コンサルティングのプレゼン話し方研究所(株)を設立。 代表取締役社長に就任。 「営業のカリスマ」、「テレアポの女神」と言われ、営業研修や講演が人気に。 企業での営業研修や講演は約2000回、受講者は30000人以上となる。 2013年1月、DVDやCD、ネットでのビデオ講座配信や、リアルなセミナーで営業が学べる 「営業大学」を開校し、ビジネスマンや経営者の業績拡大をサポートし、 全国の受講者やファンから強い支持と高い評価を得ている。
・日本テレアポ検定協会 代表
・国際医療経営学会 代表
・日本プロスピーカー協会 認定プロスピーカー
・選択理論心理学会員
・ドクター佐藤富雄「口ぐせ理論実践塾」 認定講師
■著書
『結局、好かれた者勝ち!困ったビジネスシーン別会話術』(明日香出版社)
『営業するなら人の財布を心配するな!』(角川学芸出版)※アマゾンのセールス・営業部門で1位
『「まじアポ」を確実に!90秒テレアポ営業術』(ダイヤモンド社)
『チャンスを広げる営業人脈術』(ダイヤモンド社)
『営業ほめ言葉の達人』(ベストセラーズ)
『売れる人は知っている営業マナー』(ダイヤモンド社)
『たちまち7倍アップ!テレアポ魔法の絶対法則』(ダイヤモンド社)
『営業でみるみる新規開拓できる魔法のセールスト』(PHP研究所)
『商品がなくても売れる魔法のセールストーク』(ダイヤモンド社)※アマゾン総合1位、紀伊國屋新宿本店で1位になるなどベストセラーに。
講演タイトル例
著書・著作紹介
アマゾンWEBサービスを利用しております。
- 商品がなくても売れる魔法のセールストーク|(2006-10-06)
- 「まじアポ」を確実に!90秒テレアポ営業術|(2009-09-17)
- 営業のプロが教える 自費率が2倍になるプレゼン話法 (歯科医院経営実践マニュアル vol.31)|(2010-09-10)
- たちまち7倍アップ! テレアポ魔法の絶対法則|(2007-12-13)
- なぜか、お客様が喜んで契約してくれる魔法の営業プレゼン術|(2007-07-05)
- 営業するなら人の財布を心配するな! (角川フォレスタ)|(2013-10-15)
- 続・営業のプロが教える自費率が2倍になるプレゼン話法 (歯科医院経営実践マニュアル)|(2015-09-09)
- 売れる人は知っている営業マナー|(2008-06-12)
- 結局、好かれた者勝ち! 困ったビジネスシーン別 会話術 (アスカビジネス)|(2014-06-19)
- できる人だけが知っている 成功する「話し方」 7つの黄金律|(2006-11-28)
業務外の講師への取次は対応しておりません。