入江佐和
いりえさわ
新規事業プロデューサー ビジネスモデル再構築プランナー
講師ジャンル
|
実務知識 | 営業・販売・マーケティング | 顧客満足・クレーム対応 |
---|---|---|---|
ものづくり・生産・製造 | その他実務スキル |
入江佐和のプロフィール
■職歴・経歴
日系航空会社で培ったグローバル目線でのサービススキルと、その後の大手化粧品メーカー勤務での商品開発&顧客管理カウンセリング等での経歴を基盤とした【サービス技術×モノづくり】の両輪を持って
心理的な構造を創出する『現場の声を重視した』企業ブランディングプロデューサー。
キャリアカウンセラーとして経済産業省や商工会議所、ロータリークラブなどっをはじめとした
【経営者のビジネス相談】は3000人を超し、経営者と従業員との『思いの温度差を縮める』ことに集中、
現場主義での活動に多くの支持を得る。
ブランディングは心理的なサービス構造を創り出すこと、顧客が意思決定を単純化できるように、
また経営者に対しても、製品やサービスについての整理をすること。
また、ブランドロゴネーム・パッケージデザインなどブランド要素と、差別化された企業価値を結び付けるビジネスモデルを、顧客目線の頭・心に育んでいく活動を展開して、先行き不安なこの時代に10~35%の売り上げアップを更新する。
その経営者のストライクゾーンは、老舗企業からベンチャー起業家まで幅は広い。
特に地域創世には、中小企業診断士としての資金調達や資金運用など専門家としてのアドバイスを提案しながら、NHK大河ドラマのディレクターとしては常連組となる。
最近では、老舗企業の経営者たちの声を形にすべく、事業承継のビジネスリメイクに着手して
次世代への幹の太いビジネスへと貢献する。
携わった商品は、自社製品も含めて20000アイテム以上。海外にもそのルートを持つ。
最近では、グローバルなニーズに対応するため、海外も視野に入れたイベントプロデュースもそのチーム力で手がけるようになる。
■主な著作物
『朱夏~人生の夏を生きる女性たちへ』
『マダム佐和の日本の売り方&伝え方』
国際ジャーナル社、家庭画報、月刊アントレなど
■その他マスメディア
上海ラジオ番組パーソナリティ『マダム佐和のダイナマイトストア』
レコードチャイナコラミスト『中国と日本とはこれだけ違う』
講演タイトル例
-
- 著書本:マダム佐和の日本の売り方&伝え方~老舗企業に学ぶ形なきものを売るのが得意な日本人
-
-
業務外の講師への取次は対応しておりません。