()

  • HOME »
  • 齋藤 泉 (K-8107)

齋藤 泉
さいとういずみ

株式会社 JR 東日本サービスクリエーション

株式会社 JR 東日本サービスクリエーション

東京-山形・新庄間で平均売上の3~4倍を売り上げた実績を持つ、新幹線カリスマ車内販売員。その日の客層や天候に合わせ、お客様のニーズに合致した商品を揃え、見事な接客術で商品を売り切る。現在、社員研修をはじめ各地で講演を実施。営業・販売担当者にとって大切な要素満載の講演が好評。

属性 実践者
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました
属性 実践者
講師ジャンル
実務知識 営業・販売・マーケティング

関連記事

接客研修の目的や内容は?顧客満足度(CS)向上につながる効果的な研修プラン6選

接客研修は、企業価値を高めるために欠かせない重要なものです。しかし、目的や自社に必要な研修内容を見誤ると、十分な効果は得られません。 そこで本記事では、接客研修の目的や取り扱うべきテーマ、接客研修を行ううえで意識すべきポ...

プランへ移動

接客販売エキスパートを育成! 接客・接遇講師特集【社員・管理職向け講演プラン】

愛される商品、企業、お店づくり。「またあなたから買いたい!」と思って頂くための接客術。究極のおもてなし。ロイヤルカスタマーになって頂くためには、お客様の心を先読みできる感性を磨くことが大切です。 本記事では、さまざまな業...

プランへ移動

輝く女性のロールモデル【労働組合女性向け講演プラン】

女性活躍推進に向けて「ロールモデルがいない」ことがよく課題としてあげられます。 しかし社外に目を向ければイキイキと働く女性のロールモデルはたくさんいます。 「自分もああなりたい!」と思えるような女性講師の講演で、女性組合...

プランへ移動

齋藤 泉のプロフィール

■職歴・経歴
1973年7月 東京に生まれる
1992年4月 短期大学入学
     7月 (株)日本レストランエンタプライズ(旧日本食堂)にて車内販売のアルバイト開始
1994年3月 短期大学卒業
1996年3月 二つ目の短期大学卒業
2007年12月~ 日本レストランエンタプライズアドバイザー
          時給制のパート契約でJR 東日本新幹線に乗務中
          現在、3男の母親(いずれも産後8週で復職)
2019年7月 分社化により(株)日本レストランエンタプライズから(株)JR 東日本サービスクリエーションに所    
        属変更

■メディア
日本経済新聞「そこまでやるか」掲載
TBS「ブロードキャスター」特集
日本経済新聞土曜日版プラス1「私のビジネステク」 6回連載
毎日新聞 となりの達人 3回シリーズ掲載
TBSラジオ「久米宏ラジオなんですけど」生出演
TV朝日「スーパーJ チャンネル」特集
雑誌「致知」掲載
NHKラジオ 水曜ビジネスコラム
(一部抜粋、他多数)

企業講演回数年間100~200 回

■著書
『あなたから買えてよかった!』(徳間書店 2012年4月)※印税はあしなが育英会を通じ東日本大震災・津波遺児支援に寄付
『またあなたから買いたい!』(徳間書店 2009年8月)

講演実績

会合名 開催時期・地域 主催窓口 主催担当者の声
レディースセミナー 2017年10月/愛知県 労組 ①参加者 アンケート結果も全体的に良く、笑いもあ….
記念講演会 2017年9月/新潟県 金融業 分かりやすい内容で、聴講者からは大変好評でした。….
コミュニケーション講演 2017年7月/京都府 労組 ①参加者 齋藤様の講演につきましては、アンケート….
全社員向け研修 2017年6月/静岡県 サービス業 かなり業務に通じるものがあり響くことがおおくありま….
経営者セミナー 2017年3月/大阪府 金融業 聞きやすい内容で、聴講者からは大変好評でした。との….

実績をもっと見る

講演タイトル例

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別