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高野 登
たかののぼる

元 リッツ・カールトン支社長 人とホスピタリティ研究所 代表

元 リッツ・カールトン支社長 人とホスピタリティ研究所 代表

米国の著名ホテル勤務を多数経験。その後リッツ・カールトン日本支社開設に携わり、94年日本支社長に就任。2010年に「人とホスピタリティ研究所」を設立。著書に『ホテルマンが実践している本当の気づかい』(きずな出版)、『一流の想像力―仕事の感性が磨かれる56のヒント』(PHP研究所)など多数。

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講師ジャンル
ソフトスキル 意識改革 モチベーション
リーダーシップ
実務知識 顧客満足・クレーム対応 その他実務スキル

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高野 登のプロフィール

■経歴
1953年 長野県生まれ
1974年 渡米。ニューヨーク・ホテルキタノ、ニューヨーク・プラザホテル、
      サンフランシスコ・フェアモントホテルなどで勤務。
1990年 リッツ・カールトンに移籍。サンフランシスコの開業に携わる。
1991年 ロサンゼルス・オフィスに転勤。
      その間、米国西海岸やシドニーなどで、ホテルの開業をサポートする。
      同時にホノルル・オフィスを開設する。
1994年 日本支社に転勤。支社長として、リッツ・カールトンの日本におけるブランディング活動を行う。
1997年 大阪の開業に携わる。
2007年 東京の開業をサポート。
2009年 退社。長野市長選に出馬。現職に651票差に迫るも惜敗。
2010年 人とホスピタリティ研究所 設立。現在に至る。
     
■著書
『ホテルマンが実践している本当の気づかい』(きずな出版)
『百年思考―ホスピタリティの伝道師が説く「日々の在り方」』(かざひの文庫)
『品格を磨く』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)
『おもてなし日和』(文屋)
『一流の想像力―仕事の感性が磨かれる56のヒント』(PHP研究所)
『リッツ・カールトンで実践した働き方が変わる「心の筋トレ」』(新潮社)
『あえて、つながらない生きかた』 (ポプラ新書)
『一流の男は「気働き」で決める』(かんき出版)
『スターバックスのライバルは、リッツ・カールトンである』〈岩田松雄氏と共著〉(角川書店)
『リッツ・カールトン 型から入る仕事術』(中公新書ラクレ)
『一流の想像力』(PHPビジネス出版)
『リッツ・カールトン 至高のホスピタリティ』(角川書店)
『リッツ・カ-ルトン たった一言からはじまる「信頼」の物語』(日本実業出版社)
『「また、あなたと仕事したい!」と言われる人の習慣』(志賀内泰弘氏との共著・青春出版社)
など

講演実績

会合名 開催時期・地域 主催窓口 主催担当者の声
秋季研修会 2023年11月/東京都 保険業 大変好評でした。.
店長研修会 2023年1月/愛知県 サービス業 大変有意義でためになるお話をしていただきました。….
社員研修 2021年11月/岡山県 卸売・小売業 全従業員対象であったが、それぞれの立場に響くものが….
ホスピタリティ向上研修会 2019年10月/東京都 サービス業 実際の経験談が多く話され、受講者にもイメージがしや….
顧客満足度向上のための研修 2019年8月/東京都 サービス業 参加したスタッフ、全員が満足度が非常に高かったとい….

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講演タイトル例

その他実務スキル + サービスを超える瞬間 ~価値を生み出す働き方~

意識改革 + 自分が変われば、まわりが変わる
~組織活性化のパラダイム・シフト~

意識改革 + 自分が変われば、組織が変わる
~ホスピタリティの磨きかた~

意識改革 + 輝く組織のつくり方
~すべては感謝と笑顔から~

顧客満足・クレーム対応 + 進化するホスピタリティ
~感性価値のパラダイムシフト~

リーダーシップ + 極める時代のホスピタリティ
~いまリーダーに求められるもの~

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