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霜山倫子
しもやまりんこ

コミュニケーショントレーナー

コミュニケーショントレーナー

銀行窓口業務、ANA客室乗務員、大手企業秘書などを務め、人間関係における実体験エピソードが豊富なところが強み。また、長年の司会経験で培った臨機応変な対応力やアドリブ力を加え、各地でコミュニケーションや接遇マナーにに関する研修を実施。「即実践できる」と、参加者からの満足度も高い。

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講師ジャンル
ソフトスキル 意識改革 コミュニケーション
実務知識 顧客満足・クレーム対応

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霜山倫子のプロフィール

■職歴・経歴
兵庫県生まれ。 
株式会社富士銀行 窓口業務等を経て転職し、ANAの客室乗務員として約7年間乗務。
乗務の傍ら、サービス向上委員会の一員として、CAの接遇力向上に向けての企画立案やセミナー等も実施。退職後は、CA時代に身につけた接遇力と指導力、アナウンス力を生かし、企業や自治体、大学・専門学校・高校にて、ビジネスマナーや話し方、コミュニケーションを中心とした研修講師業に携わり、講師歴は約18年。また、並行して司会者としても活動し、結婚披露宴の司会実績は1200件を超える。
親しみやすい語り口、場を和ませる空気作り、繊細な観察眼に定評があり、「職場ですぐに生かせる研修」と受講者の満足度も高い。数々の現場での豊富な経験、イメージアップ理論、心理学をベースとし、現在は、新入・中堅社員だけでなく、部下の行動や成長を促すリーダーの育成にも力を注いでいる。

■主な資格
・NPO法人 日本接遇教育協会認定 接遇マナー講師
・一般社団法人 日本アンガ―マネジメント協会認定 アンガーマネジメントファシリテーター
・(株)ラピス認定 イメージコンサルタント
・アイシス認定 カラーイメージコンサルタント
・個性心理学研究所認定 個性心理学アドバイザー
・日本メンタルヘルス協会認定 基礎心理カウンセラー
・日本ソムリエ協会 ワインエキスパート

■研修関連
<全社員向け>
ビジネスマナー(第一印象・敬語・言葉遣い・電話応対・席次・名刺交換・来客応対 )/仕事の進め方/CS・接遇力向上/クレーム応対/伝わる話し方(抑揚・ロジカルトー ク等)/コミュニケーション(観察・傾聴・承認・質問)/アサーション/アンガーマネジメント/キャリアデザイン/チームワーク向上
<中堅社員・管理職向け>
ダイバーシティ&インクルージョン/部下との1on1/アンコンシャスバイアス/ハラスメント防止 等
<就活に関わる研修全般>
(面接マナー研修、グループディスカッション指導、模擬面接指導、自己分析・履歴書指導 等)

講演実績

会合名 開催時期・地域 主催窓口 主催担当者の声
支部別事業(東京支部) 2018年7月/東京都 製造業 ①参加者 大変良かった!とても楽しく聞き、参加で….
女性セミナー 2018年3月/愛知県 労組 ①参加者 とても良かった!「明るくテンポよい内容….
講演会 2017年11月/兵庫県 商工会 興味を引く講演内容と話し方で、好評でした。….

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講演タイトル例

意識改革 + アンガーマネジネント入門講座 ~イライラの感情と上手に付き合う方法とは?~

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