佐藤あけみ
さとうあけみ
接遇マナー講師
接遇マナー講師
客室乗務員、ヒルトン小樽人事部研修担当主任等を経て、スイス フィニッシングスクール《ヴィラピエルフー》IVPコース修了。現在は、接遇マナー、コミュニケーションのセミナー講師として活躍中。『サービス三流なんて言わせない!新・北海道流おもてなし』を発刊。
属性 | コンサルタント |
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属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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ソフトスキル | コミュニケーション |
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佐藤あけみのプロフィール
■職歴・経歴
1984年3月 北海道札幌西陵高等学校卒業
1986年4月 札幌大学女子短期大学部英文学科卒業
1986年4月 トヨタビスタ札幌入社
1993年4月 東京ディズニーランドコカコーラVIPラウンジ勤務
1999年7月 ブリティッシュエアウェイズPLC 客室乗務員として勤務
2004年10月 ヒルトン小樽 人事部研修担当主任として勤務
2007年6月 スイス フィニッシングスクール《ヴィラピエルフー》IVPコース修了
■主な著作物・マスコミ活動ほか
『サービス三流なんて言わせない!新・北海道流おもてなし』(北海道新聞社)
STVテレビ、HBCラジオ、AirG出演
■専門分野
マナー/コミュニケーション
講演実績
会合名 | 開催時期・地域 | 主催窓口 | 主催担当者の声 |
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○○会 | 2017年7月/北海道 | 製造業 | 応対よく、講義内容もわかりやすく、参加者様にも大変…. |
業務外の講師への取次は対応しておりません。