上田比呂志
うえだひろし
「大人の寺子屋 縁かいな」代表
「大人の寺子屋 縁かいな」代表
実家である大正時代創業の老舗料亭で“おもてなしの心”を学び、大学卒業後は(株)三越に就職、またディズニーのフェローシッププログラムにてディズニーマネジメントを学ぶ。これらの経験を基に、現在は講演・研修・パーソナルコーチングを中心に活動。顧客満足を高めるおもてなしの本質を語る。
属性 | コンサルタント |
---|
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
ソフトスキル | リーダーシップ | |
---|---|---|---|
実務知識 | 安全管理・労働災害 | 顧客満足・クレーム対応 |
上田比呂志のプロフィール
■プロフィール
1982年 株式会社三越 入社
日本橋本店にて企画、販促、店舗開発に携わる。
フロリダのウォルトディズニーワールドにて開催されたフェローシッププログラムに参加。
ディズニーユニバーシティに通い、ディズニーマネジメント(ディズニーウェイ)を学ぶ。
帰国後、日本橋三越ストアーマーチャンダイザーとして店舗開発、販売促進、CS、人材育成を担当。
・多摩センター三越店舗開発プロジェクト参画
・グアム三越社長兼ティファニーブティック支配人
・フロリダディズニーワールドエピコットセンター ジャパンパピリオンディレクター
2005年 株式会社三越 退社
2007年 コーチングを学び、(財)生涯学習開発財団 認定コーチを取得。講演・研修講師活動開始。
2008年 大人の心と感性を磨く「大人の寺子屋 縁かいな」 を設立
2010年 沖縄 ちゅら縁かいなを設立
ラフティングジャパンキャプテンメンタルコーチ 同年金メダル獲得
■著書
『部下の心が動くのはどっち? 結果を出すリーダーの選択』(ナツメ社)
『「気がきく人」の習慣』(アスコム)
『100%好かれる仕事ができる人の「おもてなし」』(日本文芸社)
『日本人が知っておきたい心を鍛える習慣』(クロスメディア・パブリッシング)
『日本人にしかできない「気づかい」の習慣』(クロスメディア・パブリッシング)
業務外の講師への取次は対応しておりません。