安東邦彦
あんどうくにひこ
経営コンサルタント
経営コンサルタント
大学卒業後営業職に就き、毎日駈けずり回るドブ板営業を経験。その頃から営業や経営のあり方そのものに疑問を抱き始める。ITベンチャー設立に参画し4年で400回以上のセミナー講師を務める。2001年コンサルティング会社を設立。以来、中小企業支援の実績は500社以上。
属性 | コンサルタント |
---|
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
実務知識 | 経営戦略・事業計画 |
---|
安東邦彦のプロフィール
■ 職種・経歴
1970年 大阪府生まれ
1992年 新卒で建設機械レンタル会社に入社
1997年 ITベンチャーの設立に取締役営業本部長として参画
2001年 株式会社ブレインマークスを創業
マーケティングに関するノウハウを追及し続け、現在までに支援した企業は500社を超える。
特に士業や保険営業のマーケティングを得意領域として、全国のクライアントに経営支援を行ってきた。
税理士事務所・社会保険労務士事務所を対象にした『士業マーケティング推進会』を主宰し、また保険営業者・保険代理店を対象に『保険と保険営業の社会的価値研究会』を主宰するなど、業界全体の発展にも寄与してきた。近年は、保険業界、不動産業界、士業(税理士や社労士)に留まらず、中小・零細企業・個人事業主などのスモールビジネスを対象に経営コンサルティングを行い、業績拡大を支援している。
■ 専門分野
経営コンサルティング、マーケティングコンサルティング
■著書
『起業の神様が教える、ビジネスで一番大事なこと』(総合法令出版)
『社長が3ヶ月不在でも成長する会社の作り方』(インフォレストパブリッシング)
『平凡な仕事をすごいプロジェクトに変える教科書』(WAVE出版)
『営業のミカタ』(WAVE出版)
■掲載実績
週刊ダイヤモンド、週刊東洋経済、フジサンケイビジネスアイ、BIGtomorrow、週刊ポスト、ITmedia、誠 Biz.ID、ビジネスチャンス、保険毎日新聞、新日本保険新聞、住宅新報、税理士新聞
講演タイトル例
著書・著作紹介
アマゾンWEBサービスを利用しております。
- 営業のミカタ|(2010-08-20)
- 起業の神様が教える、ビジネスで一番大事なこと|(2015-01-22)
- 平凡な仕事をすごいプロジェクトに変える教科書|(2013-02-15)
- 社長が3ヶ月不在でも成長する会社の作り方|(2013-12-02)
業務外の講師への取次は対応しておりません。