想定する対象者
営業チーム、および関係するメンバーの皆さんに、ご一緒に聴いて頂ければ、必ずお役に立てると考えます。
提供する価値・伝えたい事
チームで営業活動を推進するリーダーとメンバーのあり方を、花王で培った営業活動成功パターンをお知らせします。BE TO B、BE TO Cどちらでも対応できる営業を目指さなければなりませんが、花王販社と顧客の事例を挙げ、本質的な営業の仕事とは何か、どうモチベーションを高めるか、上司との関係の有り方等を積極的に取上げ、これからの時代を勝ち抜く営業というテーマでお話します。
内 容
【これからの時代を勝抜く営業活動】
~花王から営業の原点を学ぶ~
1.今という時代をどう捉えるか。
2.営業という、とても人間臭い仕事!?
3.花王という会社、そしてそこで学んだこと
4.現状不満足という考え方
5.問題解決はRPDCでやろう。
6.これからを勝抜く営業活動とは・・・。
業務外の講師への取次は対応しておりません。