内 容
次々と沸き上がる子ども達の“問題”行動。
「どうしてこうなんだ?」と責めたい言葉が浮かびます。
子ども達の目に見える行動にこだわると、いつの間にかお互いの心が触れあえなくなりがちです。
言葉にならない子ども達の心もあるのではないでしょうか。
子どもの行動を“問題”と見るか“メッセージ”と見ますか?
次々と沸き上がる子ども達の“問題”行動。
「どうしてこうなんだ?」と責めたい言葉が浮かびます。
子ども達の目に見える行動にこだわると、いつの間にかお互いの心が触れあえなくなりがちです。
言葉にならない子ども達の心もあるのではないでしょうか。
子どもの行動を“問題”と見るか“メッセージ”と見ますか?
業務外の講師への取次は対応しておりません。