提供する価値・伝えたい事
以心伝心の時代は去り、今リーダーの言葉の力が問われている。
中途半端な伝え方では、ほとんど伝わっていないのが現状であり、後々問題となるケースは予想以上多い。
重要でありながら日本人が学ぶ機会は少なく、これからのリーダー・経営者にとって必須の内容である。
特にスピーチの機会のあるかたには参考点が数多く見つかるはずです。
内 容
1、人の触れあいは4つの接点
2、重要性を知る
3、話上手の3つのポイント
4、会話上手
5、聞き上手の3つのポイント
6、説得力のある話し方
7、日常生活における注意点
8、自己紹介について
9、スピーチの6つの欠点と対策
10、スピーチのポイント
11、リーダーとしての3つの心構え
12、話の達人
今、リーダーの立場にある方の説明責任能力が求められています。これだけ理解できればあなたのメッセージ力は確実に大幅アップしています。
業務外の講師への取次は対応しておりません。