ビジネスメール スキルアップ研修
~顧客満足を重視し効率化させるコツ~

中山佳子
なかやまよしこ

安全管理・労働災害

中山佳子
なかやまよしこ

株式会社フィールドデザイン 代表取締役 一般社団法人書道能力開発協会 理事長
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想定する対象者

営業職の方々等、メールでのお客様対応が多い方々

提供する価値・伝えたい事

ビジネスメールの基本 書き方、返信のタイミング等、ビジネスマナーの基本から、業務効率化をのために、簡潔にスピーディーにメールを返信する技術まで。課題に合わせて、電子メール作成におけるコツ、注意点を具体的に解説いたします。

内 容

1.電子メールの特徴(メリット、デメリット)

2.電子メール作成のコツ
・効率よくメール作成する書き方
・相手が読みやすく理解しやすい表現の仕方
・情報を正確に伝える文書作成(捉え違いのない書き方のコツ)
・返信の工夫

3. 電子メール送受信時のマナーと注意点
(急いでいても必ずしなければならないこと:誤送信防止、ウイルスメール対策等)

※主催者様のお困りごと、課題に合わせて、都度ワークやディスカッションを入れて進行致します。

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