想定する対象者
営業職の方々等、メールでのお客様対応が多い方々
提供する価値・伝えたい事
ビジネスメールの基本 書き方、返信のタイミング等、ビジネスマナーの基本から、業務効率化をのために、簡潔にスピーディーにメールを返信する技術まで。課題に合わせて、電子メール作成におけるコツ、注意点を具体的に解説いたします。
内 容
1.電子メールの特徴(メリット、デメリット)
2.電子メール作成のコツ
・効率よくメール作成する書き方
・相手が読みやすく理解しやすい表現の仕方
・情報を正確に伝える文書作成(捉え違いのない書き方のコツ)
・返信の工夫
3. 電子メール送受信時のマナーと注意点
(急いでいても必ずしなければならないこと:誤送信防止、ウイルスメール対策等)
※主催者様のお困りごと、課題に合わせて、都度ワークやディスカッションを入れて進行致します。
業務外の講師への取次は対応しておりません。