想定する対象者
営業拠点の営業マンや事務員、製造現場のリーダーや担当者の活性化を考える経営者の皆さん
提供する価値・伝えたい事
3.11以降、リスクや新たな出来事に対する様々な企業の対応が求められています。今までのトップダウン方式の経営戦略では、もう限界が来ています。さらに今回の大震災では様々な企業が、この危機に際して現場力を活かした活動で成果を上げています。今回は、このような様々な事例を通し会社が効果的な現場力を、いかにしたら上げられるかを経営者の皆さんにお話します。
内 容
『現場力を経営に最大限活かそう』
1)3.11以降の社会の変化とは
2)3.今までの経営戦略の常識/非常識
4)危機管理に生きた現場力(実例2,3)
5)これからの経営戦略とは
6)日本は必ず蘇る、その根拠とは
7)まとめ
8)質疑応答
業務外の講師への取次は対応しておりません。