提供する価値・伝えたい事
自身の競技生活や、日本初のスキーサービスマン、世界初のジャンプワックスマンを経験したことから見えてきた「勝利の方程式」。また、自身の挫折から復活までを支えてくれた師匠:笠谷幸生氏の「愛の指導法」を、経営という視点で、組織活性化、ほめ方の極意、勝敗の分岐点など、経験談を交えながら語ります。指導とは、選手、相手に対する尊敬心、思いやり、慈しみをもつことであり、愛のむちではない正当な方法論を伝授。
内 容
●組織活性化、5か条の鉄則
・ほめ方の極意、チームワークはメモ書き、歩け、挨拶、石鹸を洗おう
●経営・指導は、ともに命へのおもいやり
・経営者は新人を「あの日の自分」を思え
・経営者は新人を「この仕事、この会社の後継者」と思え
●勝敗の分岐点 加工力のすすめ
・加工とは何か?
・勝ちに不思議の勝ちはなし、負けに不思議の負けもなし。
●エンタテイメント経営のすすめ
・ルールは変えられる
・オーライベントの活用
業務外の講師への取次は対応しておりません。