提供する価値・伝えたい事
産業が成熟・衰退すると、市場にモノやサービスが溢れ、ライバル会社との低価格競争に巻き込まれます。また、既存のお客さまからの注文が減り、新しいお客さまを見つけることもできません。売上・利益は減る一方、赤字が続く「崖っぷち」の状態になります。
さらに、地方の小さな会社であれば益々厳しい経営を強いられます。何か打開策はないものかと、様々な経営戦略を学び実践しますが、残念ながら期待したほどの効果は望めません。
そこで朗報です!
私が試行錯誤の末に編み出した“劇的に売り上げを伸ばす3つの方法”をお教えします。
元気と勇気を与え、必ずや大きな一歩を踏み出すことができる講演内容です。
内 容
■このような方々へ
・従業員30名未満の中小企業経営者
・ライバル会社と低価格競争をしている会社の経営者
・産業が衰退してしまい、打つ手がない経営者
・下請け体質から抜け出せない経営者
・地方の中小企業経営者
・社員の質を上げたい経営者
・優秀な社員を集めたい経営者
・会社を生まれ変わらせたい経営者
・いままで何をやってもうまくいかなかった経営者
■内容
・頭打ち、ジリ貧、弱小企業は、おもしろい!
・小さな会社の97%は、頭打ち・ジリ貧・四重苦企業
・伸びない産業、七つのタイプとは?
◆なぜノウハウをオープンにすると売り上げが伸びるのか?
・ノウハウをオープンにする本当の理由
・成長産業と成熟・衰退産業のたったひとつの大きな違い
・ノウハウは発信しないと損をする
・ノウハウをオープンにすると得られる、七つの効果
・これまでの戦略との違い
◆ノウハウをオープンにして劇的に売り上げを伸ばす方法
・ノウハウを見つける、五つの質問
・ノウハウの発信方法
・ノウハウ発信を続けるコツ
・ノウハウを集める方法
・ノウハウを発信して儲かった、小さな会社の事例紹介
◆お客さんの行列ができるコミュニティのつくり方
・なぜ、地方の小さな会社にお客さんの行列ができるのか
・誰もが陥るコミュニティの勘違い
・コミュニティをつくる本当の理由
・世界一カンタンなコミュニティのつくり方
・コミュニティに欠かせないこと
・コミュニティを広める最も効果的な方法
・業界誌に連載を書く方法
・コミュニティで儲かった、小さな会社の事例紹介
・すべて公開! 成熟・衰退産業・小さな会社のコミュニティの中味
◆ブランドに参加して、下請け体質から抜け出せ
・下請けから抜け出し、価格競争がなくなる方法
・なぜあなたは、ブランドづくりに失敗するのか
・企業共同体ブランドとは?
・ブランド商品をつくる本当の理由
・小さな会社がカンタンにできる、ブランドのつくり方
・ブランドを広める方法
業務外の講師への取次は対応しておりません。