想定する対象者
成長が鈍化していると感じている経営者、経営が悪化していると感じている経営者、ベンチャー経営者、起業しようとしている方、企業のマネージャークラスの方 など。
会社経営において、もしくは起業しようと金融機関やベンチャーキャピタル等へ資金の相談にいくと必ず「ビジネスプラン」「事業計画」の提出を求められる。実際作ろうとしても、どうしてよいかわからない。また、書店やWEB検索をしてみると情報がありすぎて、かえってどうしてよいかわからなくなるという現状がある。
提供する価値・伝えたい事
「ビジネスプラン」とは一体何もので、どう作ればよいのかを伝授。
あわせて、劇的に売上増、資金調達できる方法も。
内 容
・ビジネスプランとは?(事業計画書、経営計画書、企画書との比較)
・ビジネスプラン作成のポイント
・劇的に売上増、資金調達できる方法
根拠・関連する活動歴
・事業家として自ら数々のビジネスプランを作成・実行。
・また投資事業を行っておりクライアントの事業計画に対しアドバイスを行っている。
・摂南大学経営情報学部非常勤講師として「ビジネスプラン」の授業担当
業務外の講師への取次は対応しておりません。