想定する対象者
商工会議所女性部、商工会女性部、法人会女性部
個人消費300兆円の90%を女性が消費しているといわれています。
家庭での財務大臣は奥さんです。女性の心をつかまえ、女性に支持されなければ、どの業界も繁盛しません。
21世紀は女性の時代なのです。
提供する価値・伝えたい事
最近、どの分野でも女性の進出は顕著なものがありますが、まだまだ男性社会の要素が色濃くあります。女性と男性の感性を活かした商品・商店・街づくりが必要とされています。楽しく大笑いしながら、女性の感性を活かすヒントを次々と話します。
内 容
1.アラ・マ・へで女性は感動
2.妻の口 一度は貼りたいガムテープ
3.外見 似ている ほめてくれる で好感度アップ
4.チョイ悪オヤジも女性を意識
5.小さな気配り 心配り
6.形に表れない心は無に等しい
7.なぜ“知能ばし”は女性に支持されたのか
8.夢・幸福・爽やか・健康で美しいが理想
9.儲かるという字の中に商いの心がある
10.ありがとうの広がる商い
業務外の講師への取次は対応しておりません。