想定する対象者
小売・サービス業、製造小売業の中小企業経営者、または、管理者の方。
これまでと異なる、新しい取り組みを行いたいと考えている方。
経営革新の事例とプロセスを学び、革新の考え方を学びたい方。
企業環境の変化に伴い、経営も形や手法を変える必要があります。
経営資源に限りのある中小企業では、大掛かりな投資は難しいですが、といって、現状維持に留まっては、
事業は停滞するばかりです。
日本の中小企業では、アイデアと工夫によって着実に新しい一歩を踏み出す事業者が少なくありません。
まずは、それらチャレンジャーの事例を知り、自社に応用できるヒントをつかむことが大切です。
提供する価値・伝えたい事
「経営革新」という言葉、ご存知ですか? 新製品開発や新しいサービスなど、何か新しい取り組みをすることによって、会社を元気にすることです。
たとえば、これまでお店でしか販売していなかった商品を移動販売したり、ホームページを活用して販路を広げるなども、立派な経営革新のひとつです。
このセミナーは、初めての方にも「経営革新」をわかりやすくお話します。すぐできる広告宣伝のヒントも満載!
企業を元気にするコツを楽しく学びましょう。
内 容
■経営革新ってなに?
■自社の長所を活かす!
■革新事例~小売業、飲食業、サービス業、製造業
■小さな企業でもできること~宣伝、接客、ファン作り
■アイデア湧き出す!発想法
■経営革新のステップ
■利幅を上げる取り組み
根拠・関連する活動歴
商工会、商工会議所「経営革新塾」講師歴任。
および、各地エキスパート登録専門家。
業務外の講師への取次は対応しておりません。