提供する価値・伝えたい事
仕事で初対面からは、名刺を差し出した手、名刺の出し方からその後の座り方、表情などなど・・・注意深く観察されるものです。
ちょっとした仕草から、服装、基本的な振る舞い、言葉遣いが、なぜ必要なのかを理解をしていただき、ビジネスに役立ていただきたいと思います。
(ご参考)
これまで、リスクマネジメント分野で多くの企業様、団体様に講演または実践トレーニングを実施してきております。
リスクマネジメントは危機管理ですが、日頃のビジネスマナーからリスクは始まっており、それを意識することで企業イメージが格段に変化してきます。
新入社員、中堅社員、管理職、役員、社長すべての階層で行なってきております。
内 容
①あなたの仕草のすべてが、ビジネス開始のサインとなっている。
②服装の乱れは心の乱れ
③落ち着く心と素直な姿勢が必要
④子供を見て我が身を正せ
などを講演と「実践」トレーニングを交えながら進めていきます。
業務外の講師への取次は対応しておりません。