提供する価値・伝えたい事
現代の仕事環境においては「効率的な時間の管理(プライオリティ・マネジメント)」の重要性がさらに高まってきています。
優先順位を明確にし少ないことにフォーカスすることは、「ワークライフバランス」にも「残業時間の減少」にもつながります。
グループ討議と発表を中心にワークショップ形式で行います。
【期待できる行動の変化】
抱え込まず上司とコミュニケーションを良くすることができる。
時間は「コスト」であるという意識がつく。
内 容
1.自己紹介・ウォームアップ
2.時間の使いかたを分析(時間が有限であることの認識)
3.パーキンソンの法則とパレートの法則
4.主体的な仕事と受身の仕事
5.仕事の優先順位とは/何が重要な仕事なのか(ガイドライン)?
6.仕事の先送りとその克服
7.仕事成就のためのSMART
8.先送り克服のためのテクニック
9.テクノロジーの利用
10.Things to do list
業務外の講師への取次は対応しておりません。