想定する対象者
企業の経営者・幹部
営業力・販売力・交渉力を向上させたい若手社員
リーダーシップ力を高めたい中堅社員
就職活動中の学生
主婦・PTAなど
思いが上手に相手に伝わらない理由は「話し方のクセ」にあり、非言語が大きく関与しています。
上手な話し方ではなく、非言語を効果的に活用した「伝える力」を身につけると、次のようなメリットがあります。
「発言に誤解が生じなくなり、人間関係が良好になる」
「上手な自己アピールができ、多くのチャンスが舞い込む」
「就活での面接で、印象値が高まるので採用確率が向上する」
「相手に思いが伝わりやすくなるので、営業力・販売力・交渉力が向上する」
「部下に対するリーダーシップ力や育成力が間違いなく向上する」
このセミナーでは、非言語で伝わってしまうメッセージを効果的に活用し、相手の心に伝わりやすいコミュニケーション方法を学んでいただきます。
学んで、すぐに活用できるのが特徴で、会話力が飛躍的に向上します。
内 容
綺麗に話せるようになると、情報伝達力は高まるでしょう。
でも、それでは、相手の心に「思い」は届きません。
相手に情報を伝達するのではなく、相手に「思い」を伝えるには、綺麗な話し方とは異なる「伝える力」を身につける必要があるのです。
■こんな方へ
・明るい会話が弾む空気のいい家庭を築きたい
・上手に自己アピールをして大きなチャンスを掴みたい
・就活面接で採用確率を高めたい
・営業力・販売力・交渉力を向上させたい
・リーダーシップ力や部下育成力を高めたい
・信頼されるスピーチ力を身につけたい
■概要
・伝わらない話し方のクセを知ろう
・言語であり非言語でもある「文字」の活用法
・心を豊かにする「笑顔」の活用法
・口ほどに物を言わす「目」の活用法
・38%を占める周辺言語の活用法
・安定感が高まる「間」の活用法
■期待効果
・発言に誤解が生じなくなり、人間関係が良好になります。
・上手な自己アピールができ、多くのチャンスが舞い込みます。
・営業力・販売力・交渉力が向上し、業績や収入は鰻登りになります。
根拠・関連する活動歴
心理学のコミュニケーションでは、非言語を十二分に活用して、相手を理解し、伝えたいことを伝えます。
これは、心理カウンセラーであり心理学NLPのスキルがあるからこそ伝えられるのです。
また、拙書「苦手な会話を克服する34のレッスン」に非言語の活用法を述べています。
業務外の講師への取次は対応しておりません。