想定する対象者
海外に進出を考えている経営者、外国人の採用を考えている経営者
楽天が公用語を英語にしました。この流れはもう止めることができないでしょう。そうです英語は世界でビジネスをする人たちの共通語なのです。
提供する価値・伝えたい事
(ねらい)
*今後の企業活動においていかに英語が大切になるかを気付いてもらうこと
(伝えたいこと)
*今までのビジネスマンとして様々な外資系企業で働いてきた経験とそこで実際に英語がどう使われているか、英語が使えないために苦労している人々についてお話したいと思います
(もたらされる効果)
*国際ビジネスという土俵にのるための第一歩を築くこと
内 容
1、今後ますます重要になる英語
2、日本人の英語の実力
3、韓国に見る英語の重要性
4、私の経験(交換留学生としての経験。大学院での経験。社会人としての経験)
5、内向きの日本人
6、諸外国に見る留学実態
7、海外ビジネスを意識するために
8、終わりに
業務外の講師への取次は対応しておりません。