想定する対象者
新人研修、社員研修、労働組合 若手組合員、商工会議所、地域活動、PTA活動
提供する価値・伝えたい事
風通しの良い組織では、メンバー間のコミュニケーション力がスムーズです。
笑顔のあふれる組織は、個々のメンバーのコミュニケーション力が驚苦ほど優れています。
ダメな組織は、個々人の情報伝達率が低い。すなわちコミュニケーションに無頓着です。
組織を活性化させ、生産力を高めるには、組織全体のコミュニケーション力を磨き上げ、個々人のモチベーションをアップさせることです。
「口のきき方」「即答するバカ」(新潮新書)「聞き管理」(徳間書店)のベストセラーの著者で、テレビ、ラジオの現場で活躍するコミュニケーションの第一人者が「マル秘テクニック」をたっぷりとお話します。
内 容
「コミュニケーション力アップの秘策」
「コミュニケーション力を磨き育てるすごい技」
「90分でコミュニケーション力が、楽―に倍になる!」
「職場の元気はコミュニケーション次第」
「最強のコミュニケーション力を身につける!」
「みるみるコミュニケーション力がアップする!」
「聞くことを武器にしてみる」など
・60分講演、または90分講演
根拠・関連する活動歴
東京成徳大学応用心理学部客員教授、日本語検定審議委員、シニア産業カウンセラー、健康心理士
業務外の講師への取次は対応しておりません。