想定する対象者
労働組合 新入組合員、若手組合員の方々
ビジネスパーソン 若手従業員、若手社員の方々
上司、部下、同僚またお取引先・・。職場内には様々な人間関係が存在しています。
毎日の人間関係が円滑だと、明るく活気ある雰囲気が流れる職場に変化していきます。
提供する価値・伝えたい事
職場内をスムーズにするのに欠かせないコミュニケーションのポイントをわかりやすい事例を交えてご紹介します。
上司から部下へ、部下から上司へ、また同僚同士、新入社員に対して
それぞれに共通して必要なコミュニケーションのコツと、チームワークを高めるために
求められる行動や習慣についても学べます。
参加実践型講演で、「わかる」だけではなく「できる」ようになります。
内 容
【90分 内容例】
1・互いに理解を高めあう!
~上司から部下へ!部下から上司へ!~
2・わかったつもりと知っている!
~コミュニケーションチェック~
3・職場内の人間関係をスムーズにする5つのポイント!
4・毎日の人間関係に笑顔を増やす
~笑顔ワークとコミュニケーションワーク~
根拠・関連する活動歴
・企業研修講師として営業力向上、管理者向け育成能力向上研修、コーチング研修等の実績多数。
・園田女子大学において人間関係論の講義を担当。
・コミュニケーションスペシャリストとしてコミュニケーションをテーマにした講演、講座、研修実績多数有り。
業務外の講師への取次は対応しておりません。