ソーシャルメディアの活用ってどうやるの?
~初めての「フェイスブック」セミナー~

永友一朗
ながともいちろう

IT・AI・DX

永友一朗
ながともいちろう

わかりやすい「ホームページコンサルタント」
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

想定する対象者

ブログやHPは持っているが「Twitter(ツイッター)/Facebook(フェイスブック)」といった「ソーシャルメディア」をどのように活用するのかのイメージがまだ湧いていない中小事業所様
Twitter(ツイッター)/Facebook(フェイスブック)などのソーシャルメディアを中小企業Web戦略で使っていこうという機運が高まっていますが、
・なぜ
・どのように
自社で活用するのかという「判断」をしかねている経営者さまを多く見てきました。

提供する価値・伝えたい事

このセミナーでは、Twitter(ツイッター)/Facebook(フェイスブック)などの「ソーシャルメディア」活用が意味するところを分かりやすく解説。
「意外に簡単でブログとの連動も良く理解できた」という声を多数いただく講演内容です。

内 容

・Twitter(ツイッター)って、簡単に言うと、何?
・Twitter(ツイッター)は「集客と接客、お得意様のもてなし」の場
・ブログとTwitter(ツイッター)の併用が効果的な理由
・Twitter(ツイッター)の始め方 ※講師のみ実演
・Twitter(ツイッター)での「つぶやき」、好例とタブーのこと
・Facebook(フェイスブック)の使い方とビジネス利用
・Facebook(フェイスブック)は「ファンページ」がカギ!

根拠・関連する活動歴

・机上の理論家ではなく、HPの自作(自社運営/Webマスター)・発注・受注
・全ての「実務経験」がある「中小零細企業のHP運営実務」に精通したコンサルタント。
・WebコンサルティングではSEO上位表示/引き合いや新規顧客獲得/売上増加事例多数で、
起業予定者からWebシステム会社(ITのプロ)まで幅広いクライアントに助言指導中。
・特に本来大企業向けだった「ペルソナシナリオ法」を中小零細事業所のHP改善場面にも利用し
「HPのあり方そのものを見直す」手法でホームページの“営業力“を高める仕組みが評価され全国から
コンサルティング依頼、講演依頼が絶えない。

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別